痛カーテン初心者の方へ

購入した袋の中に使用上の注意とか全くなかったので、思いつく点を。
遮光生地でないことは述べたけど、このカーテン1枚だけで窓にぶら下げないこと。
日差しの弱い冬場は大丈夫だろうけど、夏場になったら日焼けで退色する恐れがあります。
(冬場でも念のため、2重にすることをオヌヌメ。断熱性も上がるし)
窓の外から見ると、若干透ける。どれくらい世間様の目を気にするかにもよるけどやはり
2重にして見えないようにした方がいいんじゃナイかなぁ。


また洗濯可能です。たぶん。
洗濯機のドライクリーニング モードにしてエマール(ドライ用洗剤)使えばいいはず。
同種の『カーテン魂』さんの製品では上記洗い方でトラブル出てないです。


どれだけ見ている人が居るか知らないけど『漏れは注意したからね』と言い張るために作成