カーテン新種

引っ越しが決まった11月下旬、窓の大きさを確認して11月末で受注締めきりのカーテンを発注。
引っ越し先というか現居は窓に雨戸(鎧戸)がない構造のため、カーテンで光を遮るしかない部屋でち。


受注時の納期見込みは2月下旬〜3月下旬だったものが、3/14メーカー出荷された。


Karoryさんサイン入りウヒョー   半角


今まで吊していたのが遮光無しのものだったため、朝眩しくて目が覚めてしまう(12月中はよかったが、だんだん日が昇るの早くなって無駄に早起きになってしまう)問題があったけど、このカーテンに取り替えてかなり暗く出来るようになった。
しかし当面は問題ないとしても、夏になったらどうなることやら。

メーカーから出荷される際は、棒に巻いた状態で出荷されます。サイズによっては折りたたんで箱詰めで来るものもあるけど。
今回のは幅100cm 高さ185cm x2枚組みなので、棒でち。


あと透光具合を比較するよう写真撮ってみたが、なんだかよく分からない写真にしかならなかったので割愛。
壁とカーテンの隙間から光が入ってくるのなんとかしたい・・・