ドリパ東京

bitaniku2006-05-04

事前に情報を調べたところ、並んでまで買いたいと思うようなグッズは無かったので12時現地着になるよう出発。とりあえず各売り場を見て回り桃井はるこCDとPiaキャロコーヒー、8月のクリアポスターを買う。買うかどうしようか悩んでいる間にefのバインダーが売り切れる。馬鹿だ漏れ。
1:30にFesta!の冊子をもらいステージ見物。友永朱音さん、正面から見たときは普通の人かと思ったけど、髪型見て(以下略) 真優さん、相変わらず通訳が居ないと何を言っているのか分かりません。(褒め言葉)

3時から枕・ケロQでのトークショー成瀬未亜がゲストということになっていたけどかなりの時間社長(多分。誰だかシラネ)が喋ってました。制作裏話暴露(藁  しかもこの人話をなかなか終わらせられず、最後は「次のステージに出なきゃいけないんだから」と喋り足りない感じの中強制終了されてました。このシャッチョーさん、暑苦しい感じのしない『熱い人』でとても面白かったです。スタッフの実名ぼろぼろこぼしてしまったりして問題多そうですが。
成瀬未亜さん、メイド服姿とても美しかったです。そのへんの企業ブースのコスプレの人より服の仕立て優れているんじゃないでしょうか。表情も輝いていて、ものすごく久しぶりに3次元の人を見て綺麗と思いました。っ∂ヽ°たですが。気になってその部分をチラチラ見てしまいました。視線気になってたらごめんなさい。

その後トイレに行く。立って用を足す方で、奥に物を置くスペースがあるので手荷物をおいたら

ズルッ

台になっている部分と壁との間に隙間があって、立てかけたはずのクリアポスターが落っこちました。隙間は非常に狭く、指なんて当然入らない。かなり鬱になったものの「お前が買ってはいけない品物だったんだ」という天のお告げだと思いました。仮に係員呼んできても取れるかどうか分からないので、放置しました。

5時を回りもう見るものも無くなったところで帰宅。買う物も貰うものもほとんど無かったので、得るものが少ない一日だったなぁ。残念。