eTrust更新

6/13にAntiVirus/AntiSpamのライセンスが切れるので新しいの買ってきた。
統合パッケージ(Suiteと言わないところは好感が持てる)の優待版6000円。どうでもいいがこの”優待版”自分が買ってもいい対象なのかWEBなどで調べても全然出てないのですが。(店頭でパッケージを見たら、同社製品を使っている人か他社製品から乗り換えの人とのこと)相変わらずCAは分からない部分は調べても出てこない使えなさ。

んでインスコ、したらライセンス期限が減っているよ。6/13から1年じゃなくて今日から1年になっているYo!  まあいいけど。

んで今までインスコできなかったFWが追加される。機能的には特に問題なさそう。大雑把にしか検証してないけど。しかしタスクバーが気になる。インジケーターにあるFWのアイコンが、何もしていないときは白い製品ロゴなのにちょっとでもネットワークへのアクセスがあると緑と赤のメーターに変わる。画面隅っこでチカチカされるんでちょっとでも視界に入ってしまうとやけに気になる。