デジカメ買い換え

ちょっと前から(日記をココに移転してから)変な角度で写真を撮ることが多くなったので、液晶の角度を変えて撮れるカメラが欲しくなった。あれこれ悩んで調べた上で、PowerShot A620を購入。

今言えることは、目論見は見事に失敗しました。
HENTAIな角度で写真を撮る際、液晶画面を動かして『撮影する人間にとって負荷の少ない向き』に液晶画面を設定すると、合わせ鏡を見ていると言えばいいのかな? ピントを合わせようとカメラを動かすと意図したのと逆に絵がずれる。ようやく被写体にピントが合う角度になったときには、シャッターボタンはものすごい押しづらい角度。
慣れの問題だとは思うんだけど、人間が数十秒無理な体勢を取る方が負荷が少ないと思う。
どうせ物言わぬポリエステルとかプラスティックが相手なら。