群青の空を超えて 筑波戦闘航空団詳報

群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 (DNAメディアブックス)

群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 (DNAメディアブックス)

ゲームやった人なら全員買ってますよね。当たり前ですよね。『円経済圏構想』の解説から、2次闘争までの歴史の推移、本編中では文章で推移を説明するだけだった地上戦も図入りで書かれているなど、ゲーム本編では分かりづらかった部分をほぼ網羅。また作品中に登場した兵器や航空管制用語も基本的なところから紹介されており、ゲーム中読み飛ばしがちだった人にも優しい内容。政治・経済については(軍事面に比べれば)解説少なめだけど、これも必要十分かと。
「知恵と金さえあれば平和が買えることを証明してくれ」
エリア88の比ではない大盤振る舞いに笑いが止まりません。