お約束で


たくさん買ってくる。つーか喰いすぎ、腹痛い。
なんだかなぁ、もう2年? 牛丼と言えば神戸らんぷ亭で食べていたから、自分にはらんぷ亭の味が標準になっていて吉野家はむしろ違和感の残る味だった。肉もちょっと硬かった気がするし。
作る方も作り慣れていないし(注)買う方も延々並ばなきゃならないことを考えると、わざわざ行かなくてもイイかなぁと思う。月1-2回実施できるという程度では当分お祭り状態が続くだろうから(次回10月1日)、落ち着いて食事というのは期待できないし当分行かないでいいかなと。

注)昼のニュースでやっていたが、牛丼を作ったことがない店長というのが200人以上居るんだそうな。今日行った店も開店して1年くらいだから、多分その中の一つかと。
またベテランの人でも、慣れている豚丼とは肉の縮み具合とかが違うため、正確な量でよそうのが難しいらしい。