SHURE E3c

今使っているイヤホンが糞なので買い換えることにした。SONYの新製品(MDR-EX90SL)にするかE2cにするかE3cにするかで考えていた。SONYのはいいケーブル使っている代わりに時間が経って断線したとき直せない、E2cは会社で使っている人がいるからそれより上でないと・・・と見栄張ってE3cに落ち着く。あきばおーで\16k

右に写っているのは後日買い足したトリプルフランジ・イヤーパッド。まだ試してないけど。

イヤホンから出てくる音が良いのもすごいが、イヤホン自体の遮音効果にびびった。昔買った安物のノイズキャンセラーなんて相手にならない静けさ。これを身につけた状態で玄関の鍵を開けたら、「カチャ」という音が全く聞こえなかった。手応えあるのでシリンダーが動いたことは分かるのだが、「え?」と確認してしまったほど。

このイヤホンで脳トレの『聖徳太子』やったらさぞ分かりやすいだろう・・・と試してみたが、イマイチ
たしかに聞こえは良くなるが、三人同時に喋るときは一人明らかに声が小さいんですが。