白河さやか ピンク服バージョン


K-BOOKSで\26k。・・・と聞くとものすげー高いように思えるけど、アキバの中古扱い店ではノーマルでも\21kになっているので、そう考えれば高くない。なにしろ次があるという保証はない訳で。(などと書きながら買った当人も高いと思ってr)

ちなみにこちらが元絵となっております。(フィギュアの精算を済ませ、帰ろうとしたら偶然目に入ってそのままレジに持って行ったクリアポスター)

もう手に入ったことがうれしくて、いっぱい載せてみる。



写真で見るとスカートのあたりは均等に塗っているように見えるけど、実際はかなり濃さが違います。色が薄い部分は光で白飛びしている雰囲気を出しているのか、白地に若干吹き付けた程度。くぼんでいる部分はやや濃いめにしてあります。元絵みたいにもっと濃いピンクのワンピースを想像していたので、ちょっと違和感あるかな。


んで、ノーマルとの比較


髪の色が違うだけでなく、脚と土台のパーツが別物。写真では分からないけどピンクVer.の土台には「水夏」と刻印があります。逆にノーマルは膝のあたりに紅が差していて、健康的と思ったり。(ピンクVer.の脚は単色) 色の違いからスカートが違う形に見えてしまいますが同じです。

あと細かい違いをいうと、ピンクVer.はすべて組み上がった状態で箱に入っているのに対し、ノーマルは髪のリボンと土台が同梱されているだけで「瞬接でくっつけてkds」と取説に書かれている。おそらくピンクVer.を前提に箱を設計したらノーマルは収まらなかったというオチと思われ。