_summer OVA

_summer season.1【特別版】 [DVD]

_summer season.1【特別版】 [DVD]

おおおあのキャラ達の絵が動いているよ面白れー とは思いましたがどうにもキャベツが頭をよぎってしまい作画の方ばっかり気になる阿呆。一部いたる絵に見えてしまうシーンがあり萎え。まぁそんなに売れそうにもないシリーズだしこんなものかなと。
落ち着いて観なおしたところ、それなりには面白かったと再確認。全員登場させるには時間が短かったと思うが、各キャラの特徴をつかんだシーンの連続で笑えた。
それと冒頭の匠くんの目線が下がっていっておしりで止まるシーン、否応にも妄想かき立てられ&昔自分もこんな目で見ていたよなあと回顧。

やっぱいいわ_summer。30歳くらいになって昔を懐かしむ感覚を楽しめないと「ただの田舎じゃん」で終わってしまうけど、それができる人にはお勧め。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)