_summer OVA発売記念イベント

石丸ソフトワン
司会 : 野々瀬ミオ(七緒日向子役)
ゲスト: 柳瀬なつみ(波多野小奈美役)
     小坂優舞(OP/ED歌唱)
     川波無人(原作監督)
司会の自己紹介に始まり、優舞さんのOP曲披露のち内容の紹介や感想などのトークショー
今回日向子先生は登場シーンが多いのに台詞はほとんど無いので自ら『ギャラ泥棒』と言っていたのとか、優舞さんが「面白くて10回くらい観直しました」とか言っていたのが面白かったかな。つーか10回も観直す時間あるなら原作やってみぃとかオモタ。でも優舞さんにはテンポの遅さが苦痛かなぁとか(意地悪
くじびきによるプレゼント抽選会。参加人数とプレゼント数の多さからすれば何かしら当たる確率が1/3くらいあったはずなのだが、当たりませんですた。悔しい。
優舞さんのED曲披露にて第一部終了、後に収録の予定が入っているミオさん退場・・・のはずだったがプレス向けの写真を撮り忘れていたらしく、急遽ポスターの前でポーズをとる四人。羞恥プレイ乙

第二部、サイン会&記念ポラロイド。ポラロイドは・・・思い出したくない。自分の顔を見てでぶっちょオッサンになったなあと鬱った次第。この間は一人ずつ順に撮影するので参加者の顔ぶれを眺めていたが、やっぱ平均年齢高いなと。合間に「まったりしているのっていいね」「おトイレ行きたい方は今のうちに」とかぬるいテンポで話すなつみさん萌え。手のしわの量から歳はいってそうだが大した問題ではないか。
全員分撮影が終わったところで終了、渡されたポラロイド見て鬱ったのでさっさと帰りますた。