コミケ三日目

まず初日買えなかった月ブースに並ぶ。10:10に並びはじめて10:40に出たからかなり速い。初日に比べたら明らかに列短いしね。
そのあと某社Tシャツを求めに行くが、希望の柄はXLサイズのみ売り切れとか。さすがヲタ達小さい人はいないのか。

そのあと西1F→東と移動して同人誌等を見て回る。実際に買ったのはドラマCDとか音楽CDが多かったけど。トータル\10kくらいしか使わないと予想していたが実際には\15kくらい使った模様。もしTシャツ買ってたら+3kか。

今日買った中で一番面白かったのがこれ。

買わなかったけどニコニコブーンのテープもありました。

http://www.sasami.com/chubou/
あら、知らなかっただけで秋葉原でも買えたのかorz


一通り回って14時、15時から民安ともえ(それにしても覚えられない名前だ・・・)のミニライヴがあるのでひとまず休憩。折りたたみ椅子持っていて広げればどこでも座れるのだが、ちょうどいい休憩場所がない。建物内だとちょっと暑くて、外だと寒い。結局防寒対策して外に出ましたが。

そしてライヴ開始。めちゃめちゃ面白いわこの人。最初から段取り間違えてるし。
曲順忘れたけど全5曲を披露、合間に細江慎治さんも登場して曲作りの裏話もしてくれました。最終的にはブースに収まらないくらいお客さんきていたようで、大成功ですた。
tun-de're最高。CDで聴いているだけでも顔がにやけてくるのに、面と向かってやられたら『犬と呼んでください』と言ってしまいそうなくらいむず痒いてす。ええ、次回はM3号に立候補しますとも。

最後にCD買った人にサインをしていますた。そのまま閉会時間、終わりよければすべてよしという感じでとても楽しくビックサイトを後にすることができました。