納豆狂想曲

納豆が市中から無くなった後しばらくして、ダイエットになるからみんな買っているのだと知った。そのときはあんまり興味なかったんだけど、某所で話が盛り上がっているのをみて試しに始めてみた。しかし元々がいい加減な性格なので、言われたとおり「朝晩食べる」「まぜたあと20分待つ」なんてきちんとは実践できてなかったが。
(仕事の日は夕食外で食べるので、代わりに昼に食べるとか。)

とりあえず4日経って、納豆食い飽きた。納豆そのものは好きだけど一日二食絶対食べろとなると、納豆以外のものを何か食べているのだろうかと思うようになってきて*1、やや苦痛。
『食べるだけでダイエットなんて横着しやがって』って試したこと無い人は思うだろうけどそれなりに辛いで。毎日ジョギングとかよりは全然楽だろうけど。

んで痩せたかって?  「納豆以外の物喰わせろ」って反動でラーメン二郎とか行っちゃうからね。酒飲む量もいつも通りだし。言わずもがな。

*1:医者の指示で飲むと、水でもまずい byマーフィーの法則