ケータイ機種変 5W1H

仕事の憂さ晴らしに計画的衝動買い。\15k
(前々からこれを買おうと情報収集をしていて、いつ頃/いくらになったら買おうと予定を立てていたのを無視して買ってしまうこと。私が勝手に定義)

ををを液晶趙綺麗事前に集めておいた二次元画像眺めてうっとり。機種変終わった直後店の外のベンチに座って一人ギャラリーをやっていたら体冷えてしまったよ。(周りにいた人はさぞキモかったでしょう)
というのが昨日の夕方の出来事。



今日改めて各機能をいじっての感想。

  • スマートセンサーは慣れが必要なようです  PCサイトビューワーを横800縦480で見られると、中途半端なノートPCなくてもいいじゃんと思うくらいだけど、画面サイズとのトレードオフなのでまだ結論には至らず。常用するとパケット代だけで5700円かかるという問題もあるし。それとDSブラウザには存在する「画像表示off」がないあたり、パケット代で稼ごうとしているのがミエミエ
  • SD-Audioプレーヤー糞  SD内に作られたプレイリストは使えなくて、本体に手動で登録したプレイリストを使うしかない。SDのプレイリストから変換する手段がない上に1つのリストでは20曲しか入れられない。この機械をメインのウォークマンとして使う気はないからそんなに困っていないものの、萎えた。
  • おさいふケータイは自分が考えていた以上に使うかも  あまり機能を集約させすぎても忘れたとき不便だしとりあえずEdyだけにしているが、各社ポイントカード(無くなっても困らない)を一つに集約できるのは便利。
  • Wシーン  標準二次元だけどフツーの人にケータイ見せる時があるので便利。まぁ偽装状態で手渡してもデータフォルダのぞかれた瞬間にばれるけど。