暇だからと設定いじるとロクなことありませ・・・

Vista機にDirectX update(3月末発表)入れたらAudigy2の設定がおかしくなった。デジタルの端子から音が出ない。アナログの端子はそのまま問題なく使えているけど。ぇろげが動いているなら設定いじるなってことですね。


さらに暇で『驚速パソコン2007」とか買ってしまう。んでVista機に入れてしまう。
何も設定見ないままやらせてしまうと・・・低血圧なので血圧上げたいって人にお勧めしますわこのソフト。ちなみに私は上普通でも下高いと言われます。

Aero切られてClearTypeがビットマップフォントに変わっててIEのキャッシュや履歴全部消えててデスクトップに置いておいたショートカット無くなってるし頼んでもいないWindowsメール起動する等等明らかに入れる前より遅くなっているんですが。
とりあえず1時間ほどかかってなんとか前の環境に戻す。Vistaのヘルプがマトモになったのに感謝したさ。(いや、XPまでに比べてマトモというだけですよ。)
次に再起動かけたときまた設定がグチャグチャになってはたまらないので、驚速の詳細設定で1つ1つ項目を変更し『閉じる』を押して終了。確認のため再起動すると何も変わってねぇじゃん。

さっき驚速の設定変えたはずのところも元に戻されていてまたAero無効にされてたり何だり時間喰う。どうやら驚速の設定変えた後『閉じる』ではなく『高速化』を選んで、驚速にモソモソやらせてPC再起動させなければダメみたい。細かいところなんで次に起動するとき変わっててくれればいいや〜と思うような設定でも問答無用。
PC電源切る前にやろうなんて思っていると絶対忘れるからその都度再起動再起動。
もう馬鹿かと、アホかと。


あ、でもAdobeReaderの起動が速くなったりとか効果がない訳じゃありません。