ドリパ東京

一日の行動をつらつら書いても長ったらしいので印象的な出来事だけ。

7:30に待機列につく。ぎりぎり橋の上。9:30頃列をちょっとずつ移動していたとき列整理の連中が間違えて後ろの人たちを先に上げてくれた。ざけんな。
(そのとき寝ていて、ふと目が覚めたら止めようがないくらい隣の列が進んでいて鬱になった)

開場後まずあかべぇブースに。Tシャツ・タオルに加えて台に並んでいた有葉猫ぬいぐるみも買ってしまう。こんだけで9000円かorz


右ははりまお。1000円になってた。


light紙袋。2000円で売れ残りぇろげ2本と各種グッズ詰め合わせ。そのうち1本はパッケージが開いていた。謎。


1:10 薬師るり民安ともえステージ。大盛り上がりと言うほどではないけどなかなかおもしろかった。でも1:30からのMOONSTONE配布に並ぶため半分で中座。
時間ぎりぎりでMOONSTONEの列につく。しかしスタッフから「数足りないかも」の予告が。配布開始して、実際自分のところまでは回ってきませんでした。
列解散させる際、スタッフ皆さんがお詫びしている姿が真摯で、しかもその後残念がっている姿が印象的だった。元々数用意して余裕な(用意できる資金力もある)8月はともかく、最近見た中ではかなり熱意の感じられるメーカーだなという印象。


2:30から薬師るり民安ともえサイン会。画数多い字で申し訳ない。

3:30に8月冊子受け取りHOOKトークショー。相変わらず熱い人だ亜佐美さん。今回はクラスJを例にとってオンリーワンモードの説明してました。
4時頃HOOKトークショーが終わったのでだらだら歩く。なんとなくケロQトークショーに座る。相変わらずだらだらした内容だ。その後じゃんけん大会・・・最後の最後で勝ち残ることができ、どみる提供のサイン入りポスター・テレカ・さっき配ってた冊子のセットをげと。勝ち残れただけでもすごいというのに贅沢言ってみると、その1つ前の景品(イラスト2枚セット)が一番欲しかった。
5時ちょうどにケロQのイベントが終わり、だらだらと帰る。ステージの方で榊原ゆいライブもあったが、主催者ブースで売っていたCDが2000円というのがぼったくりじゃないかと反感を感じていたのでパス