引っ越し進捗状況

とりあえず家主に光ファイバ引き込みの了解はもらったので、今度の日曜現地確認・入居一週間後に宅内引き込みの予定。

2部屋あるうち、1部屋は設備としてエアコンがついているがもう一部屋にはないので、カタログと値段とにらめっこ。できれば内部自動掃除機能のついた高級機にしたいなぁ〜  しかし消費電力が。冷房に関してはどのメーカーの製品でも1000Wに満たない(最大出力の時)が、暖房時最大1400Wとか書かれていて超危険。全体で30Aしかないってのに。UPS大活躍ですぞ(プ
そんなこんなで悩んでいたとき、某通販番組で冷風・除湿機が紹介されていた。これだと3万円で最大250Wしか消費しない。冷風を寝る部屋に入れ、熱を台所に逃がせばとりあえずの目的は達成されるのでエアコンの問題は先送りしてこれにするかなぁ。


部屋数が増えるため天井に取り付ける明かりを買い足す。いくつか見比べた中ではNationalのムシペールがよさげかなという結論になり、どこが安いかと歩き回っていたら・・・あんまりどこで買っても値段変わらない模様。というわけで駅に近いヨドバシで買おうかと今日の帰りに行ったらタイムセールやってんじゃん。通常12800から1000円引きかつポイント15%に増量。現金の残りそんなにないから1つにしたが、どのみち2つ買わなければならないんだから今日2つ買えばよかったとちと後悔。
買ったものを新居の方に置きに行き、帰りに契約した不動産屋の前を通る。ちょwwwwwww待てwwwwwwwwまだ2階空室のままじゃねーか(2階建て/1階1戸の建物でし)
売りにくい1階を先に捌いて、あとから2階を売りに出す・・・またひとつ世の中の勉強になりました。