熱交換手段

前からエアコンがついていない部屋の冷房をどうしようか考えていたが、金曜帰りにヨドバシアキバに行ったらタイムセールやってるじゃん。
先に紹介したコンビニクーラーが\31kで売っていたので購入。12kg程度あるが抱えて持って帰る。
amazonで購入するのと大体同じ価格だが、amazonだと自宅に配送される時間帯に待っていなければならないという問題があるので基本的に嫌いまぁ多少なりとも運動になるしね。


くそう重いよ店員さんが荷物運びのキャスター差し上げますと言ったときに貰っておけば良かった。

んで、使った結果、やはり4畳半とはいえ部屋全体を冷やすには無理無理
部屋の入り口において冷風を部屋に入れ、廃熱を台所という設置にしてしばらく待ったらなんとか冷えてきた、って感じ。30゜Cにもなっていない時期ですら部屋全体を若干涼しくするのが限度だとすると、真夏にはやっぱりエアコン買わないとダメかなと。