ウイルスバスター2008とりかえてkds

会社で使っているPCがコレに入れ替えられていた。相変わらず動作重い印象、設定はどこをいじればいいのか分からない具合が悪化している感じ。
そして2008になって一番困っている仕様変更が、SPAM振り分け機能がチョー使えなくなった事。OutlookWindowsメールのアドオンとしてしか動作しないため、これらのソフト以外では全く振り分けしてくれない。OutlookWindowsメールのシェアってどんだけあるんだか知らんが、半分もないんじゃない? まさか去年のバグ問題を気に大幅に売り上げが減ったから、それを補うためにサポート範囲を限定できるように仕様を変更したなんて言いませんよね?