OTOHABARA SP0506

自分の厨っぷりに鬱ってて行くかどうか最後まで悩んでいたライブ
まぁ今回は有名(らしい)グループが複数来るから*1厨が1人くらい紛れていてもそんなに問題ないだろうということで行く事にした。


かなりの混み具合。んで、演奏が始まって以降は知らん人の知らん歌だからといって集中して聞くような雰囲気でもなかったので、周りに合わせて腕振ったり叫んだりしてみる。
あぁこれはこれで楽しい鴨  一人大声で叫んだくらいじゃ周りにかき消されるし多少図々しくしても次には覚えてないだろうって状況*2で騒げたのは楽しかったっす。


つつがなく最後の民安ロックの出番。勝手知ったる曲だからとテンション高くジャンプして右腕を振り上げたときに眼鏡引っかけた。ひゅ〜ん と跳ね上がった後はどっちに行ったか全く分からない。暗いし混雑しているしみんな動き回っているしで探せる状況ではない。「これは探すの無理。ステージが終わるまでどーしようもないから今は楽しむことを優先しよう」と思いつつ、たまにライトが照らされる瞬間に見つからないかと周りを探してしまう自分。アレお気に入りのフレームなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいでも眼鏡かけている時なら見つけられたかもしれないが、メガネ無しがメガネ探すのは無理。ああ情けない。


そんな状況の中でステージは進んでゆく。定番の「337病死」で誰を応援しようか〜って言っていたらBAMBOO氏を応援することに。『キラ☆キラ』がなかったら今ここにいなかったという感謝の念を込めて、精一杯応援させていただきますた。この時だけは「あのメガネがなくたって困りはしない」と念じながら。


ステージが終わって、明かりがついたところで再度メガネ探索。右手で引っかけたから右前方に飛んだと思っていたが実際には左前方の位置で見つかりますた。奇跡的に踏まれたりすることもなく十全の状態で戻ってきました。周囲にいた方、ありがとうございました。

そのあと、伊良部中に気に入った方のCDを買ったり民安ともえさんに試してもらいたい物やら嫌がらせに近い歯医者の「予防歯科のすすめ」を押しつけたりして帰ってきますた。
普段使わない筋肉を使ったのか、翌日筋肉痛


民安ロック / Riryka / Cy-Rim rev. / 織姫よぞら / いちごはちみつ(真優withのみこ) / 矢田みこ

*1:全部で6グループ出演のうち、お目当ての民安ロックを除けば名前知っているだけのが1つ、あと名前すら知らんかった

*2:と言いたいけど目立つ容姿なのでとっくにマークされてる悪寒:自意識過剰