MDT242WG-SB設置の様子

金曜日に買ったのが昼前に配送される。箱から取り出し、説明書の通りに折り畳まれたスタンドを立てる。作業中に強く押してしまってパネルが傷ついてしまわないかビクビク

朝から部屋の掃除をして、設置場所近辺は片付けてケーブルを差し込むだけにしてあったので、すぐに完了。パネル下から上に向かって差し込むDVIとD-SUBがちと面倒。
そして各入力機器で順にテスト。各入力端子毎にボタンが割り当てられているリモコン便利。

S端子のHDDレコ  映るけど画質が(ゥワァァァァ
D端子PS2  x2モードにするといい感じ。
D-SUBのHVT-ST200  まぁこんなもんかな。800x600のを拡大表示にしているんだし。
HDMI1の地デジチューナー  綺麗だがスピーカーがしょぼい。動きの速さに応じてMPモード強くするとよさげ。
DVI-DのVistaPC  まともなケーブル買ってありますから、シングルリンクのケーブルでWUXGAちゃんと映ってます。
HDMI2のXP PC  映らない・・・電源入れたときのPOST画面は映るのに解像度が切り替わるあたりから真っ黒・・・でも信号は来ているらしく、"NO SIGNAL"の表示は出ない。


あれこれ悩んだ結果、ケーブルの不良だと気づく。いやケーブルそのものじゃなくて敷設方法なんだが。1mのケーブルでPCと液晶に刺さっているところ以外は宙ぶらりんってそりゃ動かなくても仕方ないわ(てへ
そんな訳で、ひとまず設置が終わった風景。長さが足りなくて真横に伸びているPS2ケーブルが間抜け。

これから色調整しないとあかんのだよな・・・なんで出荷時設定はあんなにムチャクチャなんだろ。
それともー少しリモコンの受光範囲広くできないのかなと思う。