MX Revolutionと歯医者

なんとなくMX Revolution(マウス)を買ってしまう。\10kでポイント20%
あの回り続けるホイールでェロゲを早送りしたらさぞ快適なんだろうな・・・とかいうすごくどうでもいい理由から衝動買い。
VX RevolutionやMX1100・V550なんかでも同じホイールがついているけど、価格差がそんなにない。それにアプリケーション毎にモードを自動切り替えできるのはMX Revolutionのみ*1ときたら、これ以外選択肢はない。



前から見栄でなんとなく欲しいと思っていたけどイマイチ持ちやすいと思わないデザイン(漏れの手にはちと小さい)も気になっててためらってたのだが、数日前に読んだ某PC系の記事で、メーカーのコメントとして「今後こんな豪華なハードウェアは作れないかも」ということが書かれていた。なんとなく買わなかったうちに生産終了になったら後々まで後悔するなぁとか思いつつレジへ。



そのあと、会社帰りに歯医者。
上顎前歯の1本が、内側で痛むなぁと思って診てもらったら昔詰め物したところと歯との境目から菌が侵入して内側が真っ黒になっていたというイタイお話。
今日でその部分の治療(削って神経取っちゃってその部分に防腐剤詰め込む)が終わりなんだけど、そのあとこの歯をどう建て直すのかなと思っていたら、土台部を残して差し歯にしないとだめとのこと。
以前同じ事をした前歯については、費用はかかるけど数年〜数十年使うものだからと自費診療のいい奴を選んで10マソとか使ったんだよな。実際高かっただけあってその部分の状態はすこぶる良く、今回も同じコースを選ぶ事に。世間的にも自分の気持ち的にも不景気なのでお金使いたくないんですが、長期間快適に過ごせる(高くてもモトが取れる)ものは多少無理してでも買うと決めているので、今回も同じコースにしますた。


・・・なんですかこの足下に転がっている無駄遣いの象徴のような箱は
次来るとき11マソ(仮歯制作費と消費税もかかるんですな自費診療だと)払わなきゃいけないのに無くても困らないもので1マソも使っちゃって。

*1:他の機種だと、マウス底面のスイッチで切り替え