だいぶ黒歴史

電脳フィギュア アリスの発売日。前に仕事で行ったWIRELESS JAPANの展示会で見たときから心待ちにしてた遊び道具。秋葉原ツクモでイベントやるっていうししかもコンパニオンさんとの撮影会あるっていう(混み具合によっては人数制限有り)から開店前より行ったさ。ええ、こういうお馬鹿な行事には全力で取り組みませんと。

えー 誰もいません。いくら待っても全然来ません。着いた頃にはまだ人通りも少なかったけど時間が経つにつれ人通りが多くなりさらし者状態だったので、入り口に椅子を置いて避難しました。この調子だと、開店時間まで誰も来ないな・・・と思いながら。
開店5分前(10:25)になってようやく4人ほど来ました。私が何時に行ったのかは黒歴史です。


開店後レジにて会計を済ませ、参加券をもらい一旦撤収。家に戻ってレシートを眺めてビクーリ
9800円の商品でポイント19円(0.2%)って、少なすぎてポイントカード投げたくなるんだけど。CPUみたいに粗利の少ない商品ならともかく・・・


休憩ののち1:30頃再度ツクモに行く。2Fのイベントスペースに置かれていた試遊台は列が出来るほどの盛況。まぁ1人1人の時間もかかるけど。
んでおねーさんとの写真撮影。コスプレというかヘソ出し近未来な衣装はレースクイーンって感じでした。個人的にはごてごてしたメイド服(要するに画面の中のアリスに似せた衣装)を期待してたんだけど・・・  ヘソ出しは何かが違うと思う


まぁそれはともかくカメラを店員さんに渡して撮ってもらう。

私も一緒に写っている写真は
黒歴史ですから見せません。



んで肝心のソフトだけど、いろいろ気分的に疲れたとかVista動作保証対象外(大丈夫らしいんだけどトラブル出るケースもあるらしい)に萎えたとかWEBカメラ接続しようとしたらPCのUSBポート足りなかったとか*1、いろいろ疲れたのでまだ箱開けただけです。
あとソフトのインスコについては、インスコごとにネット越しのライセンス認証が必要らしい。ライセンス認証は5回までにしてくれっていうが*2、それを超えたらどうなるのかは今のところ説明がないし聞いてもいない。


ェロゲ並に無駄に箱が大きいです。縦横は多分同じ、厚みはこっちの方が上。

*1:このPC組み上げたとき、10口もあって何に使うんだよ無駄じゃねーかって思ったんだけど、まさか足りなくなるとは・・・

*2:OS入れ直し等もカウントされる