スイーツ(笑)

(笑)がなくてもこの単語を聞くと脳みそお花畑な人たちしか連想できなくなっているダメ人間なんですが、これは久しぶりに写真見た瞬間に買おうと思った一品。


エレコム スイーツクリーナー いちごショートケーキ

写真撮ってPCの画面で見ると可愛く見えないな・・・撮った直後のプレビューではバッチリだと思ったのに。

このように分解します。裏面(右に立てかけてある方の面)が液晶画面クリーナーになってます。
24inchともなると掃除するのも面積が広く、うぇっとティッシュで拭くのも面倒でハタキとか静電気で吸着するホウキをかける程度だったけど、持ち手も大きく*1これなら楽です。

メーカーの製品紹介ではパッケージ写真が出てなかったけど、意外にも凝ったパッケージで(プラ板折り曲げるだけで作れるけど)可愛らしくかつケーキっぽさの出ている逸品です。
この他にブルーベリーチーズケーキも買ったんだけど

メーカーHPで見たときよりイマイチな感じ。むしろメーカーHPで見たときはイマイチな感じだったチョコケーキ(いちごショートの色違い)の方がよさげ。
http://www.elecom.co.jp/news/200902/ck-sweet/
店頭売価700円ですがいかがでしょうか?

*1:ウェットティッシュだと、拭いているうちにくるっと丸まって棒状になるのがイライラする