結局7も初版はマトモじゃないと予想

以下 ねがてぃぶしんかー の 戯言

なんで皆RCを良いって言うのか(漏れも言ったけど)分かんない。
致命的なバグはないけど、実装されているはずの機能が未だっての多いし画面ちらついたりと挙動不審なところはまだまだある。RCが公開されたの5月で、RTM配布されると噂なのが7月。その間2-3ヶ月しかない訳で、そんな短期間でバグ潰し&機器の動作検証なんてムリムリ
XPの初版よりはマシ、という使えなさで発売日を迎えるんじゃないか。

そのうちVista買うと7へのupgrade権がついてくるって販売体制に変わるだろうからそのタイミングで買っておくのがいいんじゃないかと。UI周りではイライラすること多いけどOSとしての安定性は7RCの比じゃないし。あ、でもDSP版ってそういうの付かないのか。

閑話休題


12日にNOD32&ESET 4.0が一般公開(従来ユーザーはタダでupgrade可)されたのでRCの方に入れたさ。「アンチウィルスソフト入れろ」って警告は消えたけど、WindowsFirewall(以下WF)は有効になったままだし(ESETだと入れたときにWF自動で止めてくれないんだっけ?)、やはり機能的に重複するであろうWindowsDefenderとAntiSpyWareも片方止めてくれと。
Firewallのほうは高機能な製品を検知するとWF止めるのがVistaでできたから実装の問題なんだろうけど、Defenderは未だ仕様として決められてなさそうだしなぁ。手動で止めればいいんか?


機能面では問題なさそう。といっても実際にういるす運ばれてくる事もないけどさ。