キーボードは好みのモノがなくて寂しい

何年も前に廃盤になったLeftyキーボードを修理に出してまで使い続けているって話は置いとくにしても、キー配列が好きな製品が全然無くて買い足したくても買えない状態が続いてマ(主に予算の問題)

どうでもいいだろうけど、私は押し込む距離が短いノートPCみたいな薄いKBが嫌いな以外は、キータッチにあまり好みはないっす。

Leftyキーボードの次に良いのだと、RealForce91U。\17kくらいするからおいそれと買えneeeee   MajesTouchテンキーレスはスペースが長くて『ひらがな』とか『無変換』を押しにくいので却下。
それ以外の省スペースキーボードだと、十字キーがすみっこに追いやられていて押しにくいのでダメ。
数足りないので、仕方ないから生活費削ってRealForce91U買うか・・・と思ってたけどとりあえず低価格でその場しのぎになりそうなのを発見。3000円。

ttp://www.enermaxjapan.com/KB006U%20top/KB006U%20top.html
いや、ノートPCよりはちょっと厚みがあるって程度の押し込み具合なんだけどさ。十字キー隅っこに追いやられて居るんだけどさ。ノートの手前に置いて使うなら配列もそんなに問題にならないかと思ったのよ。まだかったばっかりで評価は決められないけど、結構いい感じ。もう一個買うほどじゃないけど。

追記:ダラダラ入力するときはキーボード奥にあるショートカットボタン CUT/COPY/PASTEの3つが意外に便利。