お台場ガンダム

まだ行ってなかったのでようやく重い腰を上げて行ってきた。この土日行かなかったらアウトだしな。
結論だけ言うと、18mという高さが大きいのか小さいのかよく分からなかったのでそのあたりを確認できたのがよかった。

会場ついてすぐ、グッズ販売列にいるときに撮った写真。50mも離れると木に隠れて見えなくなるもんなんだね18mって。(写真中央に顔だけ見えてマs)

こうやって見上げてみるとすげーでかい。でも帰りのゆりかもめ車内から見たとき(レインボーブリッジ通過中、左にフジテレビ本社・右視界端にガンダムが見えるという状態)見比べるとオモチャが置いてあるって程度。
PSP戦場の絆やってると、建っているビル(地形の一部)と比べてMS小さすぎね? って思ってたけど案外こんなものなのかと納得しますた。
それとこの時代のビル建設って大変だよね。こんな巨体が飛び乗っても崩れないよう強度確保しておかなきゃいけないんだから(ぉ
あとはいいか。写真なんて腐るほど転がってるし(ぉ

流行りものというので買ってみた富士宮やきそば\600
麺にコシはあると思うけど、一瞬で食べ終わってしまう量で\600てのが悲しかった。漏れとしては\400が限度・・・  ビンボー性の漏れには、お祭りはやっぱり無理。
あと12時から東京水(水道水をペットボトルに詰めた物)配布してたんでもらったけど、ずっと南アルプス天然水とか飲んでいる*1漏れにはやっぱりマズかったです。

*1:会社のビルがぼろくて赤さび混ざりの水しか出てこないので、とてもじゃないけど飲めない