BDZ-A750

いいかげん地デジ録画できるレコ欲しいなぁと去年くらいから思ってた。予算の問題もあるから放置してたけど、PSP購入を機に通勤中に見られるようになったらいいなぁと思ったらほぼ同時期にワンタッチ転送できる機種が発売されてた。でも値段高いよぅ(BDZ-A950/A750・4月発売) って思っている間に数ヶ月が過ぎた。


8月末頃から、9月中旬に新製品が出ると表示されててそれに伴い現行品が値下げになってた。A750だと\105kでポイント10%だったのが20%になり、さらにヨドバシアキバ限定で\99800/20%にまで下がった。
ここまで下がれば新製品との機能差を考えてもお買い得、特売が終わって通常価格に戻ったら悔しいので急いで購入。どのみち10月番組改編期を前に入れ替える予定だったしな。*1


んで掃除をしながら設置。現行のレコもすぐには撤去できないから同時に使えるよう配置するとすげー棚が狭い。要らなくなる地デジチューナーもあるし片付かneeeee

設置が終わったところで起動してみる。HDDスピンアップ待つから長いのぉ。CH設定、つつがなく終了。んで番組表を開くと・・・

この並び順やめて欲しいんですが。アナログの並び順に準じて4−6−8−5−7にしてあるんだけど、こちとらデジタルの並び順になれているから6chから右一つ押してテレ東にならないとすげーイライラするんだけど。
取説見ても組み替える方法とか出てないようだし、まぢムカツク


一通り設定とか終わったところで、PSPへの転送を試みる。5分間のニュースをタイマー録画して、PSPをUSB接続してワンタッチ転送ボタンを押す。(フロント右のボタン)
・・・何も行われないんですが。USBのポートは前後に1つずつあって、後ろからケーブルを持ってきているとこのボタンに反応しないらしい。仕方なく前のUSBにつなぎ替えてテスト・・・まぁ予想していたけどMagicGate非対応のメモステもどきなのでエラー表示して終了。

それにしても、前のUSBポートでないとワンタッチ転送できないなら後ろのポート意味無いじゃん。しかもフロント側はデザインよくするためのフタがついているんだけど

USBケーブル刺しっぱなしにしたらフタの意味全くないというか並の機種以下の見苦しいデザインになっちゃうんだけど。


買ってきて設置したその日から萎えさせてくれるなかなかの名機です。

*1:入れ替えは大掃除を伴う→20日からの連休に入れ替える予定だった→買うの1週間早まっただけじゃねーか