999評価は上昇中

ソフト買って三日目。
とりあえず昨日で2周したけどいずれもBADEND orz
そこまででの感想は、シークレットゲームの縮小再生産って感じ。3日に対し9時間と短いぶん、起きる事件も少ないというか。

それにしても、システム面がいただけない。

  • セーブデータ1つだけ
  • ED見た後セーブしないとEDリストに登録されない
  • どの選択肢が原因でBADに進んだのか分からない(かなり最初の方の選択肢が原因のような気もする)ので、いちいち最初から最後までやらないと同じルートから新しいED見られるか分からない。


それなのにパズル部分毎回きちんとやらないといけないので、時間かかる。同じルートから別EDに出られるか試そうとして、昨日一日無駄にした感じ。
そして今日、諦めて違うルートで話を進めてみる。ぉを、物語の核心に迫るような重大な過去の話が明らかに。しかしまたBADEND。続きが気になるぅ〜