ジーンズメイト24 アキバあそび館

http://www.jm24.jp/index.html
昨日オープンというので見に行ってきた。1F入ってすぐはお土産とかキャラクターグッズ売ってるだけで(カピバラさんぬいぐるみ暖かい〜)。上に行くほどちょっとずつ服売り場が増えていく。途中LAOXの名残だろっていうタオルとかジグソーパズルが並んでいるのはご愛敬。


まともな(他店と変わらない、以下同じ意味で使用)服売り場は4Fと5Fだけか。*1このフロアのまともな店員さんはかなり戸惑っているように見えた。そりゃヲタ服の男だけで店内埋まっているJMなんてありえないし。
そんな中でメイド店員はヲタ相手にふつーに話しかける。(JMでは呼ばれなければ声かけないのが普通)漏れも話しかけられた。ものは試しと話を聞いてみる@5F
まぁセールストークは普通の服屋と変わらない。参考にはなったが、買う気無かったし持ち合わせもなかったので少々ウザいともオモタ。まぁ向こうは売るのが仕事なんだけどさ。
トップスはともかく、ジーンズについてはサイズ大きいの置いてた。まともな店だと34止まりの商品が多くて36の漏れでは選びようがないんだけど、ここでは36が多くのモデルで揃っていて、ゆったりめのモデルでは40まで置いてた。この点はありがたい。
でも数の足りている服は当分買わないだろうし、予算的にも。トップスのサイズで大きいものがないので当分行く用事はないかな。イジョ

*1:客層を考慮して男物しか置いてません。女性の方ご注意