コミケ3日目

いつも通り始発電車で到着。今日人数少ないなぁ。橋の下6列目のケツあたり。
待っている間に撮り貯めたビデオ見ようかとPSP持ってきてたけど、寒くて手を出したくなかったので、ラジオ聞いて待つ。思いの外疲れていたのか、ラジオ時折寝落ちというのだけで列が動き出す時間になった。
ここんとこ10時の時点でも列が動いていないというのが続いていたのに、今日は9:30くらいから歩き始める。3日目で企業に行く人が少ないとはいえ、9:50の時点で企業ブース外までたどり着いたのは驚き。
入場してすぐ、FLATのブースに紙袋買いに行く。客居ない暇そう。初日は11:30の時点で既に完売・暇そうにしてたらしいのに何なのかこの差は。その他チラシもらうために歩き回ったり勢いでCD買ってみたりして1時間ほど過ごし、西1・2に降りるべくスロープに行くと今日は通行止めorz
仕方なく建物内のエスカレーターで移動。2時間ほど同人誌見て回って買ったらもう予算ほとんど無い。金無いんじゃ行くだけ無駄、東に行くのも面倒になってきたしあと1時間待って上で冊子等の配布にいくのもダルいので帰る。
電車降りてまだ3時前。いつもならさっさとビール飲み始めるんだけど今回は1日しか行かなかったためか達成感が全然無い。まだ明るい時間だし、部屋の掃除機がけもしないと汚れが気になるので、食事してから帰る。
部屋の片付けをして、夜はさっさと寝ますた。


西1の某サークルで買ったお皿。直径16cmほどで600円。無心に眺めていたくなる笑顔でし。