右足やけど

6日の夕方、靴の中に入れていたホッカイロが異常発熱して熱くなっていた。
でもあとちょっとで家だし・・・というのでそのままスタスタ歩いて帰ったら、火傷 になってしまった。
水ぶくれができるほどの重傷。面積少ないのがせめてもの幸い。
やった直後はあまり痛くなかったのだが、時間が経つにつれ痛くなってきて今朝は力入れて立っているだけでも痛くなるような有様だったので病院に行った。そしたら「低温火傷って結構奥まで浸透している事もあるし、足の裏だと常に歩いてこすれるから治るまで時間かかるかも」って言われたorz

治療としては軟膏を塗って自然治癒を早めるくらいしか無いらしい。
塗り薬を処方され、ついでにガーゼとそれを止めるテープを買ってきて終了。
そして当然というか、傷口をかばうように変な歩き方になるから足腰が痛い。肩も張 ってきた。


みなさん、ホッカイロを舐めてかかるとマヂ痛い目に遭いますよ。ご注意下さいませ。