Intel X25-M 34nm新ファームウェア

11月に公開されたもののすぐ不具合が見つかって引っ込められ、存在そのものを忘れてたけど、ようやく今日入れてみた。

入れた直後に測ってみた結果。512kのWriteがすごく低下している。そのほかも同じか微減。
3ヶ月使用した後だけに、買った直後にカラの状態でベンチとったのと比べるのはどうかとも思うがそれにしてもこの落ち込み具合はおかしい。
てなことを書いている途中でTrimコマンドを実行しなければ・・・というのを思いだし、IntelToolBoxをダウンロード・実行。

誤差程度の違いはあるものの、買った直後と同じくらいの速度になった。
そしてここまで書いて気づいたけど、ファームウェア入れ替え直前にも測定してないと結果の比較にならんじゃないか。