かなり思いつきで買ってしもた

Hさんから「4/1からエコポイントの対象外になる、東芝37Z9000とかかなり安くなっ ている」と聞いたのが先週の水曜日。んで金曜の夜に某IT系サイトでたまたまエコポイント関連の説明ページを見つけて読んでいたら「これは買うしかないでしょ」と思ってしまう。*1
休みの土曜日、午前中に部屋を掃除して置く場所を確保して夕方になったら買いに行 こうかと画策。(ヨドバシカメラだと、在庫あれば翌日配送も可能だから)
しかし掃除が長引き2時までかかってしまい(無駄に奥まで片付けるからda)、風呂 に入ったら4時。疲れて眠くなっていたのと「ここに置いたら室内洗濯物干しができなくなる」というのに悩み、とりあえずこの日に買いに行くのは中止。


翌日曜日、しぇーきーずのピザ食べ放題に行きたくなって渋谷に出かける。あの芋が いいんだ芋が。
途中ヤマダ電機に寄ったら\119800のポイント23%、5年保証付き。\93k相当・・・再び悩む。しかし今金払っても受け取れるの来週の日曜だしなぁ、と思ったので中止。物が詰まっている6畳間で 37inchでは大きすぎる気もしたので。


月曜、会社のヒト数人に相談。「私が買ったときはいくらだった・・・」「大きいの なんてすぐ見慣れて普通になる」とか煽られるだけだった(ぉ
もうだめだ、カメラは待ってくれる(待てば新しいのでるかも)けどTVは今月中だぁ!  という訳で火曜日の帰りに発注。いくらになったのかは聞くな。もう少し値引き粘れ ば良かったなぁと思ったくらいとだけ書いておく。

*1:このとき調べた価格では、最安で11万円・ポイント10%程度