メモステはえ〜

USBのメモリースティックリーダーが壊れてしまったので新しいの買ってきた。そんなに価格差もないので、SDXCやメモステHGモード対応の新しい製品で。

とりあえずPCに接続してエクスプローラで写真のフォルダ開くと・・・速い。
ウィンドウ内に画像の縮小版が20コくらい表示されるんだけど、絵が一瞬で表示される。今まで使っていたSDカードは・・・2年前に買った時点でも安いヤツだけど・・・パタパタとドミノ倒しくらいの速度で(どんな速度だよ)順に表示されるってくらい。
ちょっと驚いたのでベンチマークやってみた。

すげー  Seq.Read 34MBとか出てるし。もしかしてUSB2が足引っ張ってない?  確かめる手段無いけど。
USB3対応のリーダー早く出ないかなぁ。シャレで買ってあげるのに。
SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 8GB SDMSPDHG-008G-J95

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 8GB SDMSPDHG-008G-J95