460GTX買ってきた

オリジナルファン搭載MSIの1GB版。

今まで使っていた9800GTのカードに比べて2cmほど長い。他に比較できる物がないので性能の割に短いらしいというのはよくワカラン(ぉ

ケース側面方向には2cmほど飛び出している。ここ重要な点だと思うのに、なぜかどこの製品紹介でも大きさの説明がない。みんな巨大ケース使っているから問題ないってことなのか?

組み込んだところ。この写真で見る限り側面方向余裕あるだろって思うかもしれないけどちょうどこの横に吸気ファンがついているのでそんなに隙間ありませn


まぁそんな訳で性能テスト

取り替える前に9800GTで試した結果。CPU2の結果が異常に悪いが原因不明。気づいたのが460に差し替えた後だったので探る気なし(ぉ

460組み込んで試したところ。2倍以上に伸びてるヒャッホー  これならCrysys遊べるかな?
ゲフォ400シリーズDirectX9/10に関してはあまり性能よくないと言うけど、比較対象が論外だったかorz


あと実環境とかけ離れているってんで既に用済みっぽいけど、FF14ベンチ

LOW 4229

HIGH 2664