AfterBurner

ちゃらららっ ちゃっちゃっちゃらー ちゃっちゃっちゃらー ちゃっちゃっちゃらー ちゃっちゃっ(以下略

2ch情報によると個体差に依らずコア800MHzまでは規定電圧でイケるというので、オーバークロック(以下OC)試してみた。
ビデオカード付属のOC&モニタリングソフトにてCore 800MHz/Shader 1600MHz/Memory 2000MHz*1にしてみた結果。


FF14 HIGH 2878  10%増  (LOWは面倒なので試してない

各テストを見ると、6-11%の伸び。これがほぼ無リスクで使える*2ならOCしないほうがむしろ勿体ない。


室温28度という中で、ベンチ中のGPU温度56度・CPU温度72度が最高(側面ファンがビデオカードに風当て続ける状況ね)ならもっと征けそうな気がするけど、OCだけでGPU設計を超えるほどではなさそうなのでこれ以上試す気はありませn

*1:OCモデルとして規定値最高峰のPalit製品と同じ

*2:かどうかは歴史が証明してくれるのを待つしかないんだけど