膝激痛

朝目が覚めたら、右足膝がものすごい痛い。横になって寝ているだけでまっすぐ伸ばしているのに(立って体重がかかっている訳でもない)痛い。
そして身動きできない状況なのにトイレ〜
足だけで立つのはほぼムリなので、押し入れの棚に掴まって腕で体を引き上げ、その分左足で体支えてを繰り返してなんとか立つ。3m先のトイレがなんと遠いことか。
年寄りが寝たきりになる気持ちがちょっと分かりますた。


11時頃には痛みが引いてきて何とか立てるようになる。会社は病欠にして、接骨院に行く。急激な運動により関節が炎症を起こしているんだとか。
冷却・低周波電気・マッサージの後左足は湿布貼り、右足は包帯で固定して終了。しばらくは毎日来た方がいいよ、ということで撤収。