天使と悪魔と人間と・・・?


行く前は結構ウキウキ(死語)だったんだけどね・・・
見終わった後の感想としては、つまらなかったとは言わないし原価厨で申し訳ないけどどこに4500円かかってるんだとってのが頭から離れなくて。グッズにしても結構収益出てるだろうし*1
売れ残りリスク(入場券にしてもグッズにしても)があるとはいえ、うーむ。
でも人件費積み重ねていけばこんなもんかナー  昼夜合わせて900人入ったとして405万円、グッズの売り上げを推定すると*2収入は900万円前後。ここから実際に支出が発生した物を差し引いていくとかろうじて黒字ぐらいか?  各担当者に時間給払うなんて余裕ないくらいかろうじて。


なんでこんなにお金の話ばっかりかというと、漏れがケチだからあんまり印象に残る内容じゃなかったから。わざわざ有給使わなきゃならない月曜に来たっての もマイナス点かな。

生モノのステージを事細かに記すのは無粋だから割愛するけど、スクリーンに映し出された遠目だけ、舞台置物全くなしで低予算だよなー  ってずっと思ってた。
大盤振る舞いだったのはオーラスのお菓子投げ込みくらいで。

*1:上の印刷色紙&缶バッジで2000円。ちなみに色紙の絵柄違いでもう1種類あり両方買っている人も結構居た

*2:一人平均7000円としても、昼夜両方来る人が150人居たとして計算