炎麺二回目

前に行ったとき気になった檄辛トマトにした。えと? ピリ辛と何が違うのか分かりません*1
鷹の爪(生)を輪切りにした物を炒めてあるのか所々黒く焦げてるけど、てなものがトマトの身にまぎれてスープの中に入ってる。これならピリ辛ないしノーマルを食べた方がマシ


それより重要なのは、ギョーザ100円。券売機左下の方にある忘れるな。
値段からして小振りだけど、普通200円以上だろと思うくらいの味。すごく美味しいと絶賛するようなものではないが、密度が高い。安いラーメンチェーン店の餃子だと実と皮の間に隙間があって噛んだ瞬間スカした感じがするけど、これは餃子っぽい歯ごたえがある。


今日はサービス小ライスいかがですかって聞いて希望者に出してた。
あとビールを出すタイミングについて、日本人の好みを分かってないなと思った。ラーメン・エビ餃子(350円)・ビールの食券を一度に出したオジサンのところ、ビールだけソッコーで持ってきてた。餃子が一番最後 :-) 餃子が出る直前くらいにビール持ってきて、少ししたらラーメン出てくるってパターンにしないと。

*1:後で騙したとか苦情言われても知りません