UPS購入

3/11に地震が起き、翌々日から計画停電の話が出てきたので買おうかどうしようか悩んでいたが14日マヂで実施されたのを機に購入に踏み切る。NTT-Xで発注したがここの倉庫も被災したとかで出荷まで時間かかったが、なんとか土曜日に受け取りできた。
APCのSUA750JBにしようか、オムロンのBN75SにするかBN50Sにするか考えた末、力率0.9で最大680Wまで使えるBN75Sにした。しかし使っているバッテリーがBN50Sと同じなので、低負荷時のバックアップ時間は同じと言うことを考えるとBN50Sでよかったんじゃね?
基本的な用途は停電時間中にビデオの電源が切断されないようにしたいだけだったんだし。

まぁ買った後で言っても仕方ないが。

そして金曜日になって分かったことなのだが、計画停電の対象外地域orz