指摘するのも失礼なのでチラウラに

WEBラジオ クラブグリザイア最終回。
死ぬ死ぬ詐欺だと思ってたから何の興味もなかったが、実際に終わるらしい。*1
んで配信聞いてみたところ、終わってしまうの寂しいといったメールばっかり取り上げられてたけど、なんと現実的な緊迫感のないことか。


WEBラジオが珍しかった頃、具体的には『がっちゅみりみり放送局』『草柳順子のわくわくげーむらいふ』が終わるという時ならば一つの時代の区切りとして受け止めたが、街中のティッシュ配りと同じくらい転がっている今時、素通りするだけ。


例えるなら、毎日前を通っている駅前の人気なさそうな店が閉まっているなー 何日もシャッター閉まったままだなー っていうんで近くに来て確認してみたら閉店の挨拶が貼ってあった、まぁ気がつかなかったくらいだし無問題 ってくらいか。


業績不振を理由に閉店したとしても、リアル店舗なら客数減少に伴う売上高減少このままつづいたら夜逃げか・・・などと怯えながら閉店になったのであろうと想像を巡らせるが、グリラジって所詮サラリーマンでしょ?  業績が順調なfrontwingの広報担当として雇われ解雇になるその日まで同じ給料出てたなかでお涙頂戴とか共感できません。
もっとあっさり打ち切りだぜハッハッHA- とかやってくれたら面白かったんだけど。

*1:土曜の公開収録で言っていた内容からすると間違いない