納車日

有給とって買いに行きましたさ。電車に乗ってお店に着いたの12時。
既に物が用意されていて、ローラーマシンに組み込んだ上で体に合わせるセッティングを開始。
おおっとその前にペダル持ち込みの物*1の取り付け取り付け、クロスバイクの取り替えてみようかと思ったがペダルレンチ使ってもメチャクチャ硬くて外せなかったので放置になっていた一品。


サドル高さ・サドル前後位置は乗ってみて位置あわせ。これはまぁ漕いでみるとずれが修正されるのが分かるので良い。ハンドル位置(主に高さ)はとりあえず握った感じ低くも高くもないのでそのままでいいかと。このタイプのハンドルは初めてなので善し悪しを語れというのも無理だし。
ギヤチェンジについて。ブレーキレバーを内側に倒し込むというのは知ってたけど前シフトアップレバーを軽く倒すとディレイラーとこすれる(前後で極端なギヤ比の時)のを防げるってのは知らんかった。そもそもそんな使い方するなって話だけど。
そのあと簡単なメンテナンス方法の説明。タイや前後の取り外し方など。以上で説明終了、支払いをしてお店を出発。


時間もあるし雨もこないだろうから新宿〜高田馬場 の二郎店舗位置を確認してから秋葉原の会社に行って少し仕事をし、帰宅しようと移動開始。
自転車で遠出をするようになってから、あんまり二郎は食べたいと思わなくなったんだよなぁ炭水化物ばっりで。でも周りからジロリアンと思われているのでとりあえず行く(ぉ

*1:標準で着いてくるやつはすごいヘッポコなので可能な限り早く換えてくれと発注時から言われてた。カタログスペックに出ないところはものすごいケチる・・・のに飛びつくような奴が買うモデルかorz