東京ゲートブリッジ開通前イベント

http://tgb-spofes.jp/
コミケ東館待機列から見えていたヘンテコな橋脚の橋。
だいたい家に帰る頃には橋のことなんて忘れてたのだが、去年暮れの時は「一体いつになったら開通するの?」と気になって調べた。
まだあと1年かかるってドンだけ時間かかってんだYo! って思ったが建設関係の人に言わせれば早いほうなんだってね。


それはさておき、正式開通が来年の2/12と決まり、その1週前に開通前イベントとして歩いて(or自転車、ランニング)渡るイベント開催。
そろそろ告知が出るかと思って調べたら告知どころか参加者募集が始まって10日以上過ぎてるorz
既に歩き・午前の部は受け付け終了。しかし自転車はまだ受付chu ということでイソタネから申し込み。後日コンビニから参加費用支払いしてエントリー終了になる。


しかしこれ、上り坂の傾斜どれくらいなんだ?
上り坂手前でスタート、橋渡って下ったところで折り返し往復8km→片道4km・海上を跨ぐ区間の長さが1618mとすると坂片側で1.2kmくらい。車道の標高が60mくらいのはずなので、傾斜5%か?
結構きつい坂だぞ。レース参加するような人なら大したことないだろうけど。

※サイクリングについては、以下の条件を満たした方が参加可能です。
・自転車に乗れて自走で坂を上りきれる方。
参加資格にこんなこと書くくらいなら坂についての情報書けよwww詐欺じゃねーかwww 軽い気持ちでママチャリで来た奴とかどうするんだwwwwwwwwww


12/31追記
コミケ待機列から橋を眺めたら中央までずっと同じ傾斜の坂で、中央を過ぎたらすぐ下りになる。だから緩やかな坂が3-4km続くことになるっぽ