コミケ3日目

そんなに欲しいものないから、有給使って1日目行くほどじゃないなという結論になり今日だけ参戦。
始発で東館待機列にいき、入場は10:30頃だったろうか。
・・・企業ブースまで含めると、一日で回るのは無理があるorz
12時にもなると完売になるサークル出てくるし、激混みのなか移動するのはとにかく体力を消耗するし。*1
東館回って1:30ごろ企業に着いた時点で「あれば買おうか」レベルのものがほとんど完売になっており余計な金使わずにすんだってのは良いのか悪いのか多分良いことだろう。
12月はじめ頃に貯めた100/500円玉(数えてないけど推定8000円)を使い切って、企業ブース向けに持って行った万札崩して2500円を同人誌に投入。企業ブースでは全く買う物が無く頼まれものゲームソフト5000円だけ。
万券3枚持って行ったが2枚余ったので、余裕を持ってデジカメ購入に回せるな。
4時ちょい前に会場離脱、終了のアナウンスはバス停で並んでいるときですた。

その他出来事。東へ27 ステージ☆なな で13時かポスター無料配布があった。
巻いてるのチラっとみえたときセツミ先生の絵柄なのは分かったのだが、サークルとしての売り上げ全然無い状態でそんな大盤振る舞いできるのか?  って思ってたら

あぁ、たまには現実逃避に遠出したいな・・・とか思った。


家帰ってきてから、Amazonで発注したVisualStyleカレンダーを受け取りに行く。家近くのローソン。2100円でこのサイズ・絵柄ならアタリだな

*1:でも自転車乗ってて体力ついたのか、以前ほど疲れた感じではない