東京ゲートブリッジ スポーツフェスタ

前述の通り13:30に現地に着けばいいので、少し早めに12時に出発。この時期としては暖かく風も弱く、最高のお披露目式になりそうです。


13時過ぎ新木場駅に着く頃には、信号待ち10台とか多くの自転車が走ってる。かなり珍しい光景。
会場着、微妙に並んでしまうのは早い時間なのでスタート地点で話してる司会者たちや警視庁の演奏隊と思われる人たちの演奏聞いたりしてから列に並ぶ。

orzそのせいでスタートの順番かなり遅くなり、2:05くらいだったかな。

いざ走り出す。緩やかな坂が長く続く。傾斜表示されるサイコンによると4%だとか。



頂上付近、みんな止まって写真撮ってる。漏れも止まって写真撮る。

んで下り。うおお何にも無えすげえ見晴らしいい〜  という中を疾走。漕がなくても勝手にスピード出るし気持ちeeeeeeeee




平地になって1kmくらい進んで、折り返し点。見事なまでに何もない。建設中なのか稼働中なのか分からない工場があるだけ。他は重機で地面掘ったりしてるし。

スタート前MCで「新たな観光名所が・・・」とか言っていたけど車持ってないと来るだけでも面倒な場所だし、橋から風景見る以外全くやること無いんだが。

こっちから見ると存在感あるなー

そして登りの部分ではビデオ録画で進む。登り切るまで10分ちょい、電池残量がヤバi
頂上付近でまた何枚か写真を撮り、下りでまたビデオに切り替える。右手でカメラを構えて左手だけブレーキ減速だと結構危ない感じ。

電池無くなりました。


広場に戻って休憩、と思ったけどどうもゴニョゴニョできそうなんでこっそり混ざる。
ゴニョゴニョが終わったところで改めて休憩、食い物屋が充実していてしかもそんなに高くない。結果的には値段なりの味だったが、いろいろな物食べられて満足でした。
自転車の試乗会やっているメーカーが多かったけど、あまり参加してる人はいなかったな。
最後参加賞貰ったりくじ引きしたりして、帰路につきますた。