栃木街道店リベンジ

3日のチャリティーイベントの日は大雨で行けなかった(雨具もないし体力的にも無理クサ)ので晴れた今日、改めて挑戦
6時に家を出る見込みだったのに、起きたら6時でした。本当にありがとうございました。

気を取り直して6:48に出発、国道4号はひたすら向かい風で全然速度が出ない。しかしナビとかなくても日本橋から何kmの看板が多数立っているから、時計見れば速度計算できるってのいいな。
埼玉県を出るまでは17-8km/hで進み、8:30頃朝食。しかしあまり腹空いてないから食べなくても良かったような。
茨城県に入って左からの横風ないし向かい風になる。風景のんびりしてるし車も少なくなって良い感じ。そして栃木県に入ってからは向かい風になり、俄然快適。
距離は長いが坂がほとんど無いので、見込みより早く着いた。11:10すぎ。

既に35人待ち(11:30開店予定)、12:40頃食べ始めることが出来ました。長い。

店を出てすぐ、1:10頃帰宅開始。腹が重いうえに向かい風でものすごい絶望感。あと4時間走るというのにこんなに苦しいとは・・・そのうち脇腹が痛くなってきてさらに苦痛。
よかった輪行グッズ持ってこないで。持ってたら絶対自分に妥協してたわ。

我慢しながら走り、途中トイレ行くためAEON入ったりジュース買い足したりしながら走る。
茨城県に戻る頃には脇腹の痛みも治まり、今度はひたすらケツが痛い。
ずっと座っているとさほど痛くないのだが、信号で止まったり段差で撥ねたりしてサドルからケツが離れて再度座るとまた痛くなる。何なんだろこれ。

埼玉県に入ると追い風になって快適なんだが、信号パターンがどうにも悪い。
赤で止まる→青になってスタート→速度が乗ってきたと思うと信号で止まる、の繰り返し。
まぁなんとか事故にも遭わず、5:20に家に着きましたさ。

そしてその日や翌日(日曜)は問題なかったのだが、月曜になったら唇が日焼けして痛い。首から下は服などでカバー、首から上は日焼け止め塗りたくって何ともなかったのだがガード策知らなかった唇だけどす黒くなってr
ところどころひび割れ血が出るし、見るからに病気(プ