DoSun A2 脂肪

晴れた良い天気、天気予報によれば結構暑くなりそう、そんな日の8時に家を出る。帰ってくるの遅くなるかもしれないのでライトも装備して出発。

まぁこんな感じに装備。


んで快調に走っていた9:30頃『ゴツッ』と何か落ちた音がする。ゆっくり停車して
状態を確認したらライトが無いYo! よりにもよって落ちたのは第一京浜の大きな交差点の真ん中。部品が散らばってるが信号が赤にならないと拾いにも行けない・・・って間にも車に踏まれたり弾かれて転がったりorz


ようやく回収したがeneloopの1本は変形・内部ショートしてるで発熱してるし
他の3本も怖くて再利用できる状態にない。
ライト本体は何とかなるかなと思ったがねじ切り部が折れてムリ


折れたバリが挟まってる、下が正常な状態


まだ目的地の半分まで来てないが、挫折感いっぱいなので帰ることにする。
んで家に帰ってきて改めて状態を確認したら

電池収納部に電解液? が漏れてる。落ちてバラバラになったあと電池が踏まれた
などで破損したならここに電解液がついているはずがない。
ってことは・・・黒いケースが直射日光で熱せられ、その中にあった充電池が液漏れを起こしガスが発生、その圧力に耐えられなくなって暴発  といったことだったんだろうか。
いかんせん車に踏まれたりしたあとなので原因の特定はできn