瞬間気温50度

神宮のSPECIALIZED コンセプトストアで行われた『ロードバイクトラブルシューティング』に参加。約二時間の講習でコケてハンドルが曲がったときの直し方やチェーンが切れてしまったときの直し方・変速機が調子悪いときの調整など応急処置やチェックの仕方について学びました。すぐに使う知識ではないがためになりました。


そういや店舗までロードで走っていったがチェーンは勝手に直った(ぉ
今ではクネクネ動いております。


講習会が終わって2時、猛暑日ではないとしても超暑い息を吸うと肺が暑くなる感じだ・・・
目黒二郎に移動してお昼、食べ終わって3時過ぎ山手通りを移動中のこと。
信号待ちで止まろうと減速していたら隣のトラックから モワッ という擬音がついてきそうな熱風が吹いてきて、暑さで一瞬気が遠くなった。
左足を歩道の高くなっているところについたつもりだったが、熱風に頭をやられていたのか踏み外し左にコケる。たまたま工事中フェンスの張ってあるところだったので左腕をぶつけそのままもたれかかるようにして止まったが、何もない場所だったら派手に倒れてたかも・・・
その後行こうと思ってたトコロあったのだがヤヴァそうなので、北品川まで来たところで引き返し帰りますた。