Bycicle Club誌主催 試乗会

神宮外苑の競技場みたいな道路? をコースとして走ることの出来る試乗会
出品はロードバイクがメインで、一部違う車種もあったというラインナップ。
そのほか10時からステージでのトークショーもあり鱒


朝はあいにくの雨、疲れも抜けないので電車移動に切り替え。
8:30に文化放送のラジオを消し、家を出て現地に着くと家出るまで番組やってたのと同じ人がステージで司会やってるっぽい。
デジャヴというか え? え? え?  というハテナマークが頭の中に充満。
聞く声は全く同じだし、たしかにロードバイク乗ってるとも言ってたからなぁ、岡田眞善さん。*1

とりあえずバイクウェアに着替え、試乗パスを入手。すぐ10時からのこ〜ぢさんステージが始まるので待つ。相変わらず喋るの上手いねぇ。
それが終わって11時からの道路事情なんかのトークショー、死なないためにあった方が良い話ですた。
そのあといくつか試乗させてもらう・・・自分で乗れるサイズ用意してるとこ限定だけど。
Madone7.9(56cm) DOGMA 65.1THINK2(53) FELT F1(54) VENGE PRO(54)
NEILPRIDE BURAsl(56) の5台だけか。
Bianchiの微妙な奴(36万でカーボンフレーム、Ult Di2)サイズ55cmだったからこっちも乗っておけばよかったとちと後悔。


どれを取っても自分の乗ってるアルミフレームのとは別格に軽い。こぎ出しとか軽い。
そしてそれ以上の善し悪しは全然分からない。このへんならどれ買っても全く後悔しないだろうな。高くて買えないですが。
小さくて乗りにくいというのも影響してるだろうけど、とか負け惜しみ言ってみるテスト

あと、Dura-Ace9000スゲー
7900なんか比較にならないくらいギアチェンジ軽い。9000ワイヤー式触った後だと7900Di2ですら重く感じられるほど。
どうでもいいですがDi2のスイッチ、指太いうえに冬用厚い手袋してるとスイッチ押せません。

そのあとのトークショーとかは興味ないので、2時すぎに現地離脱。
朝6時に食べて以来食事してなかったので、低血糖ブラックアウトの兆候。
外苑西通りのラーメン屋入ったけど不味いし量少ないし散々ですた。
あとなるしまフレンドで消耗品買い増しして帰宅。

*1:家帰ってきてから調べたところ、ご本人ということで間違いないのを確認